投資用マンションを実際に買ってみたpart5

clavishoc50.hatenablog.com こんにちはclavisです。 さて2回目の家賃の振り込みがありましたのでブログ更新しようと思います。 今月の部分には青で線付けてみました。 今のところ手持ち金で減ったものはなくマンションを持っている状況です。このうち4万…

投資用マンションを実際に買ってみたpart4

clavishoc50.hatenablog.com こんにちはclavisです。 今回は初ローンの返済月になりましたので、さっそく銀行に行ってまいりました。 実際引かれているのとローンの収支計画表で違ってくるのかと心配になりましたが、そんなことは無くそれ通りにとりあえずは…

投資信託毎月分配型を実際に買ってみたpart3

こんにちは、clavisです clavishoc50.hatenablog.com 前回からの続きで楽天証券で取引をしていきます。と、その前に楽天証券で取引をするなら楽天銀行の開設をお勧めします。 なぜなら、他銀行よりはるかにいい金利が待っているからです!!! 楽天証券で手…

こんにちはclavisです。 先日初めて息子が熱を出しました。1歳にして初めて40度近い熱をだしたので驚いて妻とあたふたしました。子供の風邪ってかなり強いんですね。妻も私も感染者になりましたよ(; ・`д・´) 最初の異変は長男が目をウルウルさせて、普段か…

こんにちはclavisです。 現在私は2児のパパで妻に支えてもらって生きているダメ夫です。 妻が居ないと生きていけません、はい( ´∀`) ちなみに結婚して2年で長男1歳、次男0歳の年子ちゃんと日々奮闘する夫婦です。実際私はおまけですが_(┐「ε:)_ 嫁との出会…

投資信託毎月分配型を実際に買ってみた投資信託part2

こんにちはclavisです。 clavishoc50.hatenablog.com 現在、ノーロードという購入手数料がかからないものを買うためにネット証券に手を出しました。結構手数料ってバカにならなくて100万円分投資したとして手数料が2%あるだけで98万円分しか投資でき…

投資用マンションを実際に買ってみたpart4

こんにちはclavisです。 clavishoc50.hatenablog.com 前回の続きですが、妻を説得した私は担当さんに連絡を入れて購入手続きに移行していきました。購入する事務処理みたいなものは担当さんがいろいろ説明しながら流れるように終わりました。ちなみにどこの…

投資用マンションを実際に買ってみたpart3

こんにちはclavisです。 clavishoc50.hatenablog.com 前回の続きですが、担当さんに断りを入れた後、トボトボと家に帰り妻に話をしました。とりあえず断ったよ。もう話はしないよと。 私が落ち込んでいたのが目に見えたらしく、妻も言い過ぎたと思ったのか「…

投資用マンションを実際に買ってみたpart2

こんにちはclavisです。 clavishoc50.hatenablog.com 前回の続きで妻とのし烈なバトルを赤裸々に描いていこうと思います。 そもそも、なんでマンション投資をしようかと思ったかは言わずもがな、そう、お金がないから!!!なのですがマンション投資をする前…

投資用マンションを実際に買ってみた

こんにちはclavisです。 今回は前々から気になっていたマンション投資について書いていこうと思います。私の職場の先輩からの紹介で投資用マンションを購入することになりました。 ちなみに妻を説得するのに約3か月ほどかかりました。妻からしてみたら何千…

投資信託毎月分配型を実際に買ってみた

こんにちはclavisです。 今日はお金について色々考えていこうと思います。現在今の仕事を辞めて転職するかすごく悩んでおります。年収を晒す度胸は今ありませんので、割愛!自分の給料は正直これ以上上がらない、でも、消費するお金はどんどん増えていく現状…