投資用マンションを実際に買ってみたpart4

 こんにちはclavisです。 

clavishoc50.hatenablog.com

 前回の続きですが、妻を説得した私は担当さんに連絡を入れて購入手続きに移行していきました。購入する事務処理みたいなものは担当さんがいろいろ説明しながら流れるように終わりました。ちなみにどこの会社も同じかはわかりませんが、私の担当してくれてる会社は本社のほうで手続きをして、宅建資格を持つ社員の説明を交えてやりました。後日ですが、実際のマンションを見させていただき「あ、一人暮らしで住んでみたいなぁ。」と思うようなワンルームマンションでしたね。

 オートロックなどのセキュリティ面や、宅配ロッカー等一人暮らしには心強い味方のマンションだと思いましたねー。実際マンションを見に行ったのは私ですが、妻にテレビ電話で部屋の中を見せると、「あんたもこういうところに住んでたら同棲とか考えられたのにねぇー。」と若干ディスられました( ´∀` )

 銀行さんとのローン提携で特に担保にするものや保証人も立てずに購入することができました。これはマンション自体に価値を見出す不動産投資の神髄なんでしょうか?担当さんからは新しい銀行口座を作って投資マンション専用にしたほうがいいということなので近くの銀行で新規口座作成。

 担当さんの経験から1万円でしばらく残金不足になることはありませんからということなのでそれでどこまで行けるのか試してみます( ´∀` )

 なんだかんだで先日入金がありましたのでとりあえず一安心!

f:id:clavishoc50:20180523153304j:plain

 こんな感じですねー。最初に渡された収支計画通りの金額が振り込まれてます。実際の家賃は8万8千円ほどですが、日割り計算でプラスになった文も含めてこの料金が振り込まれてるようです。今後支払いとかどうなっていくのかも定期的にアップしていきたいと思います( ´∀` )

 実際不動産投資なんていきなり固定電話にかかってきても、だまされてなるものか!ってなっちゃいますよね。担当さんもそんなこと言ってました。電話をかけて話を聞いてくれるとなっても、いざ、話を聞く段階では怪しいやつ目という視線はぬぐえないと( ´∀` )

 でもいろいろと真摯に対応してくれる担当さんのおかげでいい感じに投資がうまくいけばなーと思います!

クリックいただけると励みになります( ´∀` )


スポンサードリンク