投資信託毎月分配型を実際に買ってみた

こんにちはclavisです。

 今日はお金について色々考えていこうと思います。現在今の仕事を辞めて転職するかすごく悩んでおります。年収を晒す度胸は今ありませんので、割愛!自分の給料は正直これ以上上がらない、でも、消費するお金はどんどん増えていく現状です。2児のパパとなりお小遣い制度となった私ですが、独身時代の貯金はほぼありませんでした。結婚式に全部使っちゃいました、てへぺろです。

 まだ独身の方に少しでもお役に立てればなーと思って書いていこうと思います。正直お小遣い1万5000円の30歳はなかなかいないと思います。これを見ている高校生、大学生の皆さん、独身時代に資産形成するのって本当に大事ですよ。

 皆さんブログや記事で投資信託や株、FX等をよく検索されてる方も多いと思います。私もその一人です。でも実際運用している状況をブログに書いてくれている人って多くないんですよね。やはり利益とかあるかもしれませんが損益もあるとおもうんです。なので私はこれを運用してこうなってますよーっていうのを書いていこうと思います。

 これは私の個人的なチャレンジ精神でやっていくので、儲からなかったじゃないか!!とかいうのは無しでお願いいたします。金融商品ですので貯金と違ってお金に仕事をしてもらいますので疲れて目減りすることもあるかもしれませんし、そこは自己責任でお願いいたします。

 今回購入した投資信託

三菱UFJ 新興国高利回り社債<資源国>(毎月) 『愛称:グローイング・スター』

 を10万円分購入しました。実質は手数料が3.14%引かれての運用開始になり、分配金は受け取らないで積み増していくことにしました。

 今後毎月の運用を書いていきたいと思います。

 

clavishoc50.hatenablog.com

 

 

クリックいただけると励みになります( ´∀` )


スポンサードリンク