こんにちはclavisです。

 

 先日初めて息子が熱を出しました。1歳にして初めて40度近い熱をだしたので驚いて妻とあたふたしました。子供の風邪ってかなり強いんですね。妻も私も感染者になりましたよ(; ・`д・´)

 

 最初の異変は長男が目をウルウルさせて、普段かなり元気なのにぐったりソファーに横たわっていたのを妻が発見。妻発狂。眠っていた私をたたき起こすみたいな感じでスタートしました。

 

 私もぐったりしている長男を見るのは初めてだったので、とりあえずさっと着替えて病院へ連れて行きました。先生からは風邪ですねーとさらりと言われ処方箋を出されました。

 

 世の奥様方は旦那がいないとき抱えて病院に駆け込むんだろうなー、自分が主夫だったら車を出せはするけど、嫁は運転できないのでさらに大変だろうなと一人で考えていると、妻が「長男は死ぬんですか!?」と突拍子もないことを口走りました。

 

 人間初めての状況で焦ってると周りが見えないというのを隣で感じたワンシーンでした。いや、先生は風邪ですねって言ってるじゃんと妻をなだめながら家に帰り、薬をあげて様子を見ると夕方には元気に動いて回ってました。めでたしめでたし。

 

 で、終わればよかったんですがここからパンデミック、2日後次男、妻、が同時に発熱で倒れ、看病した私も発熱。保育園や幼稚園通わせてるご両親はこんなの日常だと思いますが、めちゃくちゃ大変だと思いました。健康管理難しいけど大事だと思います。

 

 それで看病中に困ったのが子供たちの鼻水ですね、口で吸い上げるのも限界ありました。私みたいに不器用な奴が使うと、思いっきり吸ってると鼻水が逆流したりしてきて不衛生ですし、何よりしんどい。そこで電動の鼻水吸引器を購入して使いました。

 

【大特価セール!】ベビースマイルS-302ボンジュールセット【代引手数料無料】(手動/鼻吸い器/ハンディタイプ/コンパクト/セット/ロングノズル)【当日出荷】

価格:3,886円
(2018/5/25 09:04時点)
感想(1044件)

 値段は4000円ほどしますが、労力と鼻水の取れ方、処理を考えるとめちゃめちゃ楽ですし、お出かけの時に持ち運びも便利なので重宝しました。世の奥様達は手動でやってるのかと思うとマジで頭が下がります。というか妻に頭が下がります。

 

 うちはロングノズルで奥の鼻水もがっつり吸ってすっきりさせてますが、ノズルなしでも結構とれちゃいますので、ノズルは個人の判断ですね。ノズルあるほうが鼻水が出てくるまでの時間は長く取れるので一回あたりのこうりつはいいのかな?と思います。

 

 正直私のめんどくさがりな性格で妻にお願いして買ってもらいましたが、妻も楽だからといって意外と使ってくれてます。吸引結構大変ですもんね。

 

 使い方は簡単でスイッチを入れてノズルをお子様の鼻に入れるとめっちゃ吸い取ってくれます。ちなみに長男と次男はメッサ泣きました。ぎゃーって泣いてげほげほむせる声、ぞぞぞぞっと鼻水が吸引される音。何かのホラーかと思いますよね( ´∀` )

 

 もし、手動吸引器お使いの方は試してみる価値はあると思います!

スポンサードリンク↓クリックいただけると励みになります(; ・`д・´)