投資用マンションを実際に買ってみたpart4

 

 

clavishoc50.hatenablog.com

 

 こんにちはclavisです。

 今回は初ローンの返済月になりましたので、さっそく銀行に行ってまいりました。

 

 実際引かれているのとローンの収支計画表で違ってくるのかと心配になりましたが、そんなことは無くそれ通りにとりあえずは引かれていました。

f:id:clavishoc50:20180606090307j:plain

 こんな感じで引かれてました、実際最初に預けた1万円を切ることなく、口座には3万円残っています。これからどう残高が増えたり減ったりするのかは金利次第なのかな?

 

 やってみてわかったのは、ほかの生活用の通帳と同じにしてしまうと残高の計算とかがすごく大変ですよね。投資用の口座はこれと決めたほうがいいのかも。

 

 うちはちいちゃな子供がいるのでおむつとかミルクとかかなり買ったりするので、通帳の入りと出が激しいので、こうやってきれいに投資だけのお金が記帳されていくと妻にも説明しやすいです。

 

 妻は「本当にお金入ってくるんだねー。」と、いいつつ「お金出て行っちゃったねー。」と落胆してました。

 

 そりゃ、毎月10万以上ポンポン入ってくれば、妻は仕事辞めていいよってなるんでしょうけど( ´∀` )

 

 そんなことにはなりません、ローン払い終わればそうなるのかもしれませんが、たぶん払い終わるまで持っておくことは無いのかも。途中で高く買ってくれる人がいれば売っちゃうんだろうなーとか思います。

 

 ただ不動産の価値は立地で決まるといいます。マンションで駅近でない物件は今後の人口減少でどれだけ廃墟になってしまうんだろうかとちょっと怖いですよね。

 

 中国のゴーストタウンみたいになっちゃうのを想像すると、駅に近くてコンビニがある場所の取り合いになってそれ以外の所はどうなっちゃうんでしょうか。専門家の人がいたら聞いてみたいです( ´∀` )

 

 ただ、これから先も独身の方は多くいます、なのでワンルームマンションの需要というのは下がってこないのかな?とも思います。独身だったらいい所住みたいですからね。オートロックで駅近とか最高です。

 

 ただ、オートロックでも最近は性犯罪や盗難被害に遭う方も少なくはありませんので、もしそういったオートロックに住まわれている方も必ず家にいる時もカギとドアチェーンをするようにしましょう!

 

 特にNHKの集金とか何処かの階下で入れてもらったらそこからすべてのピンポンを押す輩もいますので、居座られると面倒な奴対策としてやっておくことがベターだなと、私は思います。

 

スポンサードリンク↓クリックいただけると励みになります(; ・`д・´)

 

 


 

clavishoc50.hatenablog.com