投資信託毎月分配型を実際に買ってみた投資信託part2

こんにちはclavisです。 

clavishoc50.hatenablog.com

  現在、ノーロードという購入手数料がかからないものを買うためにネット証券に手を出しました。結構手数料ってバカにならなくて100万円分投資したとして手数料が2%あるだけで98万円分しか投資できないことになってきます。2万円って結構おっきくないですか?銀行さんや大手証券会社さんなどいろいろ頑張ってくれてるみたいですが、やはりネット証券のノーロードの数には勝てないのかなと思います。

 今回私は楽天証券を開設しました。同時に楽天銀行も申し込んでるんですが、本人確認の写真がうまく取れてないのか、今日で4回目の確認できませんでしたとういうメールが来て萎えております(´;ω;`)顔が悪いのかなとか・・・

 ちなみに妻は一発で確認できましたが、なにか?(´;ω;`)

 楽天証券のいいところはスマホで簡単に買い付けできるところですね、それと今は楽天ポイントで投資できるところです。正直投資興味があるけどお金使うの怖いなーって方はポイントを投資に回してとりあえずやってみるっていうのもいいかもしれません。

 楽天証券のらくらく入金でゆうちょ銀行等大手のものから簡単に出金できるので大手銀行をお持ちの方はさらにおすすめかなーっと思います。対応しているのは

 私は投資をする環境があったので特に苦ではないんですが、妻は最初かなり抵抗を示してました( ´∀` )お金に仕事をしてもらうっていう発想はなかなか育たないものですが。今では妻も同じく投資を始めております。

 投資は積み重ねが大事なのでコツコツ少しでもやっていくことが大事なのかもしれませんし、こういうネット証券だとだれがどんなのを買い付けてるかランキングがありますので、それを参考に分散投資していくのがいいと思います( ´∀` )

 銀行の窓口でかわいい女の子と話しながら選ぶのもいいですが、出向くのがめんどくさい、けどみんな何買ってるのか気になるっていう方にはうってつけだと思います!

 今後はこれで何を買うかいろいろ考えていこうと思います!

クリックいただけると励みになります( ´∀` )


スポンサードリンク

 

 

clavishoc50.hatenablog.com