投資用マンションを実際に買ってみたpart2

こんにちはclavisです。 

clavishoc50.hatenablog.com

 前回の続きで妻とのし烈なバトルを赤裸々に描いていこうと思います。

 そもそも、なんでマンション投資をしようかと思ったかは言わずもがな、そう、お金がないから!!!なのですがマンション投資をする前に妻と家を建て直すかって話になったんですよね。実際家を買うっていうのはロマンですよねー。マンションであれば立地でどこがいいとか妻との夢物語は際限なく膨らみまくりました。

 妻の実家の近くのマンションが100㎡で約4000万、なかなか踏ん切りがつかないような値段ですよねー。ちなみにその時の貯金は200万。ローンで3800万借りて返済するとお世話になってる銀行でシュミレーションしたら月々9万7千で35年ローンだということ。今の仕事辞めたら払えないし、払えなくなったら死ぬしかないレベルだなと( ´∀` )

 んで、先輩に色々家買った時のエピソードとか聞きまくっていると一人の先輩から、その頭金ではきついよ、いろいろ考えたほうがいいよと言われて投資運用を始めようと思った次第です。

 ちなみに次の日にその先輩からマンション投資やってるんだけどclavis君もやってみる?というお言葉を頂き二つ返事で承諾。後日FJネクストの方と先輩を含めて面談することになりました。

 その時に言われて一言が印象に残っているんですが、「この話を聞いて、やってもやらなくてもいいんです。でも、やってみて後悔させることはありません。」ちなみに先輩はマンションを3部屋持っていて、担当してくださった人は6部屋持っているとのこと、その人曰く「私が住みたいと思うところ以外は紹介できません」だそうで( ´∀` )

 好感が持てる人でかつ、先輩も持っているとなるとうっきうきですよね。少しでも嫁に迷惑かけないようにお金を作って、ちょっとしたもの買ってあげてもいいかなとルンルンで帰りましたよ!!

 妻にそのことを言ってみると、意外と妻の反応はいいんじゃないの?みたいなスタンスだったのでこれ幸いとすぐに担当さんに連絡して次の時に資料を持ってきてもらいました。

 その資料を妻に見せて説明すると、妻の態度は急変、「こんなうまい話あるわけがない、あんた騙されてるよ」と(;^ω^)

 いやー、まあ確かに契約して何年後かに300万から500万になりますなんてうまい話だわなーってここから妻とのバトルが始まりました。

 話をしても無視され、今まで見送りしてくれたのに起きてこない。なかなか精神的に来ましたねー。それでもめげずに頑張って話しかけて説明すると、「好きにすれば、マンション買ったら離婚ね」と冷たく言い放たれました。

 しょうがないので担当さんに連絡し、妻が承諾してくれないですと話すと担当さんは「しかたないですよねー、こればっかりは。離婚までされてやるようなものじゃないですよー。お家を買う手助けで始めるのに一緒に住む奥さんと仲が悪くなっては意味がないでしょー。」と時間を割いてくれて断ったのにすごい良い対応をしてくれて、ありがたかったですね。

clavishoc50.hatenablog.com

 

 

クリックいただけると励みになります( ´∀` )


スポンサードリンク