2018-05-11から1日間の記事一覧

投資用マンションを実際に買ってみたpart3

こんにちはclavisです。 clavishoc50.hatenablog.com 前回の続きですが、担当さんに断りを入れた後、トボトボと家に帰り妻に話をしました。とりあえず断ったよ。もう話はしないよと。 私が落ち込んでいたのが目に見えたらしく、妻も言い過ぎたと思ったのか「…

投資用マンションを実際に買ってみたpart2

こんにちはclavisです。 clavishoc50.hatenablog.com 前回の続きで妻とのし烈なバトルを赤裸々に描いていこうと思います。 そもそも、なんでマンション投資をしようかと思ったかは言わずもがな、そう、お金がないから!!!なのですがマンション投資をする前…

投資用マンションを実際に買ってみた

こんにちはclavisです。 今回は前々から気になっていたマンション投資について書いていこうと思います。私の職場の先輩からの紹介で投資用マンションを購入することになりました。 ちなみに妻を説得するのに約3か月ほどかかりました。妻からしてみたら何千…

投資信託毎月分配型を実際に買ってみた

こんにちはclavisです。 今日はお金について色々考えていこうと思います。現在今の仕事を辞めて転職するかすごく悩んでおります。年収を晒す度胸は今ありませんので、割愛!自分の給料は正直これ以上上がらない、でも、消費するお金はどんどん増えていく現状…