投資用マンションを実際に買ってみたpart5

 

clavishoc50.hatenablog.com

 こんにちはclavisです。

 さて2回目の家賃の振り込みがありましたのでブログ更新しようと思います。

f:id:clavishoc50:20180620182326j:plain

 今月の部分には青で線付けてみました。

 

 今のところ手持ち金で減ったものはなくマンションを持っている状況です。このうち4万くらいが元金、つまりマンションを売った時のプラスになる部分です。

 

 ただし、買った時と同額で売れればの話ですが。

 

 私が購入したマンションの現在の相場をマンションサーチで探してみるもありませんでしたので、今のところどれくらいになりますとしっかりとブログで公開できず投資の成功かどうかはわかりません。

 

 ただ、来年から税金控除があるということなのでそこにも期待しております。

 

 実際ファミリー向けマンションとかも考えたのですが、正直今自分が子供がいてマンションに住みたいかと聞かれればNOですのでワンルームマンション投資をお勧めします。

 

 どんなマンションにせよ音の問題があるので、一人暮らしだけのマンションならどこからともなく聞こえる子供の声や床どしんは心配ないでしょうし。

 

 ただ、独身のワンルームだからと言って非常識な人が住めばケチが付きますので、結局は管理会社がどれだけ質のいいひとを入れられるのかがカギになってくるのかなーと個人的に思いました。

 

 この数字は入居者がいてこその数字なので、自分が入居者だったらこのマンション住みたいかなって考えてみて購入してくださいと担当さんが言っていました。

 

 今回ガーラ・リバーサイド目黒が新しく分譲され始めました。担当さんに聞いてみると、目黒自体は人気の街なので価値自体は下がらないだろう、でも人気のあるエリアだと月々のマイナスが出るので持ちやすいのを選ぶべきだよとも言われました。

 

 今のところ月々マイナスはないので嫁さんも怒りませんが、これが月々マイナスだと嫁がなんというやら・・・世のお父さんは肩身が狭いです。

 

 独身の時最初にマンション買っとけば、税金結構戻ってきたのかなぁとか今更ながら思いますし、隠し貯金がものすごく増えたのかなぁとかも思います。

 

 まあ、後の祭りなので、これからはいかに方の借金を下すために投資するかを考えますw

 

 確かに大きな借金を背負うのでそこは慎重にいかないといけませんね。皆さんも買うとしたらシュミレーションはしっかりしましょう。

 

 といってもこのブログを見ただけじゃ踏ん切りなんてつかないよと言われちゃいそうですがw

スポンサードリンク↓クリックいただけると励みになります(; ・`д・´)