投資信託毎月分配型を実際に買ってみたpart3

 こんにちは、clavisです

clavishoc50.hatenablog.com

 

 前回からの続きで楽天証券で取引をしていきます。と、その前に楽天証券で取引をするなら楽天銀行の開設をお勧めします。

 

 なぜなら、他銀行よりはるかにいい金利が待っているからです!!!

 

 楽天証券で手数料なく入金できる銀行にみずほ銀行があります(うちが使ってるので例として挙げてます)普通預金金利0.001%です。10万預けてて年間利息が1円ですね。まあめっちゃさみしい金額です。1円て...

 

 ですが、楽天証券楽天銀行のマネーブリッジというシステムにエントリーしておくと金利がなんと0.1%らしいです。大手銀行の100倍ってすごいですよね。ある意味堅実的な投資でもあるかもしれません。10万預けていたら1年後には利息が100円つくというのです。

 

 実際には税金引かれてそれ以下になるのかもしれませんが、大手銀行においておくよりかは断然いい金利ですよねー。例えばリタイアされて貯金3000万あるぜー!!って方は年間3万利息でもらえちゃうとか半端ないっすわ( ´∀` )

 

 それと楽天銀行のキャッシュカードはクレジット付きか、デポジット付きかを選べます。メイン銀行として使っても遜色ないと思いますが、今私も申請中ですので使い勝手についても実際に利用してみてまたご報告したいと思います。

 

 本当は分配金が出る前に買いたかったブラジル株式ツインαファンド(毎月分配型)ツインα・コースを本日買い付けました。分配金は110円で基準価格は2325円でした。約定日は28日になるので分配金は来月からになりますね。

 

 1年のトータルリターンは10%超えていますが、実際どうなっていくのやら、10%超えて運用できればなかなかいいおこづかいになるんだろうなと思います。

 

 投資自体は毎月分配金はよくないといわれている記事をよく見ますが、投資して分配金が入る!っていうのを感じれば投資してみたいと思う人もいると思います。

 

 私もそのタイプなので、分配金が出て、ああ投資ってやって楽しいなと思えだしたら、少しずつ分散投資で、ひふみプラスみたいな分配金が出ないけど、長く運用したら利益が出るといったものにシフトしていくとなおいいかもしれませんね( ´∀` )

 

 償還日まで高水準な分配金を期待しますがこればっかりはファンドに頑張ってもらわないといけないです。楽天の毎月分配金タイプの投資信託ではナンバーワンの人気を誇っている様なのでしっかりと運用していきたいと思います。

 

 ↓クリックしていただけると励みになります( ´∀` )

 スポンサードリンク